引っ越して一月あたり単にある日の事です。

前に住んでいた家庭が狭かった所為もあり、うちの息子は小学生6年生までわたしカップルと同じ広間に寝ていました。
やがて真新しい家庭に引っ越し、息子に個室を与えるとみずから寝るようになりました。

引っ越してひと月周辺わずかある日の事です。
息子が自分の広間でみずから寝るのがお断り、下の広間の彼の隣席で寝たいと言い出したんです。
物証を聞くと
「みずから寝るのが恐ろしい、夜中にベッドが揺れる。モンスターがいるんじゃないか・・・」と、
凄い事を言い出しました。

マイホームは大きな路上沿いなのでクルマの騒音も気になります。
徐々に慣れてきましたが、2フロアの息子の広間はひょっとしたらクルマが通る振動で揺れているんじゃないかと思いました。
なぜなら2フロアの足音がどうしても響くし、うちは怠惰工事なんじゃないかと内面思っていたからです。

「おばけなんているわけないでしょ。クルマの振動じゃないの!」と言うと
「そんなんじゃない。どうしても人の意見が聞こえる事がある。」と言われ背筋がぞっとしました。

幽霊もUFOもさっぱり受け流すボクは、
「じゃあ、暫しおかあさんがあなたの広間で寝るわよ」と言いました。
ボクはカジュアル和室に布団を引いて寝ているので、息子のベットはマットレスがフワフワで心から快適でした。
とても寝心地がいいので、長らく息子の広間で寝ようかな・・・なんて考えて睡眠につきました。

その晩の事です。
夜中にふらっと、ベッドが振動し始めました・・・

アラームを見ると夜中の2歳月です。
最初は、近くの路上に大きなダンプカーでも通ったのかな!と思いました。
ところがその細かい振動は2〜3食い分と続き、徐々に怖くなってまぶたが覚めました。

地震かな!
それにしてはベッドだけが揺れていたみたいでした。
何だか大きなダンプカーが通ったんだと自分に言い聞かせ、また眠りました。

しばらくするとまた、ベッドが小刻みに振動し始めました。
先よりも激しく、ガチガチと音がするくらいです。

恐怖のあまり、ベッドから飛び降りました。
すると、アッという間に振動は止まりました。
でも私のビートは止まりません。

今までの生活で感じた状況のない何とも言えない懸念・・・。

あの富士急ハイランドの世界最大級のモンスター屋敷「超・スリルミステリー」に入った歳月よりも怖かったかもしれません。
(じつはモンスター屋敷のが怖いのですが、マンションに神業実態が起きているという現実のほうが怖いものです。)
その夜は全然眠れずに一夜を過ごしました。

次の午前、TVを見ても地震があったという伝言はありません。
怖がりの息子には昨晩の出来事を話せませんでした。
「そんな家庭お断り、引越ししたい。」と言い出しかねません。

台所でお弁当の準備をしながら、考えました。
「それはなんだったんだろう・・・」
念願じゃないし、クルマの振動としては大きかったな。
幽霊なんているわけないし、クルマの振動とするとこういう家庭はかなりの欠点わが家かもしれない。
大きな地震がきたらペシャンコになるかも、いかんせん・・・

いいえ、もしかすると果たして心霊実態かも!
やむなく、小さい念願かな!
そう、念願に違いない。
なんて、無かった状況にしようとしていました。

そして常にスポット先に出社しました。
仕事をするうちに、懸念も薄れ真昼ポーズになりました。

勤め先のスポット同僚複数と真昼を食べながらレストランで話していた歳月です。
ゆうべの苦悩トライを黙っていられなくなったボクはみんなに話しました。

「えありゃ!!」「うそ!!怖いね」とスポット仲間にも言われました。

ところがその自力が、
「昨日の夕刻。地震あったよ。震度2ぐらいかな!」と教えてくれたんです。
「・・・・」

確かに、震度2ぐらいじゃ午前の伝言になる事もありませんよね〜(笑)

「目新しい家庭が祟られているのでは!欠点わが家なのでは!」・・・の心配もなくなり
ボクは懸念から丸ごと解放されました。

そのあともしばらく息子の広間で寝ました。
息子の言うベッドが揺れるというのは、何より大きなクルマが通ったときのかすかな振動の状況でした。

人の意見と言うのは・・・!
隣席にコンビニエンスストアがあるので、夜中にその前方で話している人の意見でしょう。

間もなく息子はみずから自分の広間で寝るようになりました。
あの夜の苦悩は今でも忘れる事ができません。神奈川の業者はここ